人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

月命日20日過ぎ・・・

7月20日、愛犬フイゴ天国に召され8ヶ月と3日 愛猫みぃを迎え寂しさが・・・

f:id:hettare:20180723083733j:plain     

現在みぃ         2代目フイゴ   1代目力麿    

共に7歳頃の写真を合成しました。 

2匹の愛犬が私達に愛を与えてくれた 私達も愛をたくさん注いだ

そして現在 虐待された?7歳の猫を譲り受ける!

メス平成23~24年生まれ三毛 みぃに改める体重3・4キロ

現在体重4・4キロ 人間で言う10㎏増えた 

エサの分量計算ミス! 只今、調整中 

3・4㌔時は足音が解らたかったが 今はドンと感じるf:id:hettare:20180723092331g:plain

みぃ兄弟姉妹の分も含めて、いっぱいいっぱい愛を与えたい

f:id:hettare:20180723093020g:plainf:id:hettare:20180723092835g:plain犬 猫 人間 動物達

この子達のお陰で 癒され助けられことか!

 

今年は暑い日が続く、何年か前も・・・他子犬2匹が暑さで亡くなり

犬に限らず訃報は哀しく胸が悲喜締まる

 

動物は感情が在り フイゴが来る前 近くのお宮さんに

野良犬親子4匹居ました 

その1匹雄、子犬が庭に良く遊びに来て居ましたが 

ある月夜 子犬だったフイゴを抱き玄関を出たら

雄子犬が他成犬と柵の外に 目線が逢い一言 子犬を飼ったんだよ!

立ち止まり、ジィ~と私と抱かれた犬を 暫く見詰めた時の顔が切ない!

その後は一度も姿を見て無い・・・

 

思う事 何度も何度も わが家に迎えるチャンスがありながら見逃す気持ち

虚しさの連鎖かな できない場合も有るのは承知だが悔いが残る

 

世界一大金持ちなら 動物を幸せにしたいと思いますが、世の中甘くない!

今を大切に!この(=^・^=)を大切に愛犬フイゴの様な笑顔観れるかな?

f:id:hettare:20180723104220j:plain2018 7月14日  愛猫みぃ 長男に甘える!

 

f:id:hettare:20180723104509j:plain2013 7月16日  散歩を終え、家近く綱を口に銜えたく促す(笑)

 

2018年 7月23日   am10時55分  madamada暑さは続く!