人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

成犬猫里親

f:id:hettare:20180531100548j:plainねむの木 昨年良い具合に枝を切り、理想的に整居ました 

花が咲くかは解らない 2年前は短く切り過ぎ花咲かなかった(笑)

 

f:id:hettare:20180531102009j:plainアカデミーパーク公園に居たメス犬

お使いの帰り道 公園に丸まって居る犬姿が観得 車で通り過ぎたのだが・・・・

あ、野良犬?珍しい あの公園で私は、捨て猫犬を観た事が無く 引き返す?

考えながら車を走らせ 信号でUターン?  何と無くメスの予感が・・・

又、公園の前を通る機会があれば確認仕様と気持ちを切り替えました。

 

4日後 公園の前を通る機会が在り 公園に行き 白い犬が?あれ?白、茶模様?

白犬は雄犬、私の姿を見て逃げ その後ろに、おっぱいが黒ずんだ茶模様犬が

あ 子供を産み、子供達は誰かが連れて行った? なら良いが 悲しい結果は

考えたくも無く思いたくも無い・・・母犬は私の姿を見て少し離れたが

こちらを見つめていたが動く事は無く 私自身も近づかず座り様子を観ました

 

自然界?から離れた環境に慣れ 雄犬が居た為、夫婦と思い込み二匹確保大変?

アハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ盛り?では、雌犬を里親に、毎日通えないし 何歳?

懐く迄、元気に居るかな? 心無い人間に虐められないかな?

 

痩せてなく元気に感じる 工事車が止まって居る為 餌を頂いているかも?

雨風しのぐ場所も有り水も有り 個人的には保健所に知らせた処で里親が

見つかるとは限らず 虐めが無ければ今が良いかも 一番は誰かの飼犬になり

幸せを掴んで欲しいです 何故、捨てるの最後まで愛を与えて挙げて欲しい。

f:id:hettare:20180531115109j:plain2012年 5月31日 ℝ🅼6:00 6歳まだまだ若い!

里猫も考え老猫 公園の犬も若く無いが飼ってあげたい

里親大変、子犬子猫と違い しかし2匹は無理 何より相方が駄目だし

私は相方をダメ出ししたい( ^ω^)・・・ダハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

     2018 5月31日  次男の誕生日 長男より、あさイチメール有り