人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

夏野菜終了

清爺の畑・・・秋茄子 ピーマン 里芋 ショウガ スイカは家の庭で作った為、草刈りが出来ず草が生い茂り 孫爺も迷惑 草刈り開始と共に自分の指定席に座り込み、清爺の邪魔する(笑)

なんと12個も在り2個割れたのも 今年は全部で23~5位かな?

種をまく時期が一ヵ月遅かったかなアハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

冬大根の種をまき目が出てきました、カイワレ大根状態です

11月には空豆の種をまき 2017年収穫したら借り畑を返します

後は細々と小さな庭で( ^ω^)・・・あ、そうそう宝くじ券(はずれ)でした

我家の隣周辺の土地が600坪600萬で売りに出ました

攻めて隣と前だけでもほしいが、(おわし)はあるが(金)は無し 草鞋を履く間も無くスタコラさっさと、猿の篭屋じゃ有るまいし 家、ふところにも姿形も無く なく字が鳴くの変わりカッコウ鳥がグワァグワァてか・・・あははは!

体調不良の為書けなかった 毎年この時期は駄目ですね~。

そろそろお迎えと思いつつ、何年も過ぎていく人生哀しく愉しいかな( ´ー`)フゥー...