人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

おはようございます!雨~!

雨が降り タケノコ グングン伸びるかな?

毎年少なく 3月中期には取れたのが 4月中期となり

北側の竹林? 昨年あたりから入って居ない!

町内何人かの竹林だが 来た時は荒れ放題 いまだに、ほっぱらかし

ただ1人を除き 我家も来て5~6年整備して居たが(家の私有地では無い

 ので・・・ここは他人は取っては駄目と叱られたり、散歩しただけなのに!

竹が、家のフェンスに倒れ 壊れ用が、工事で朝早くから 機械で音 振動

うるさかろうが ここの町内は関係無い様だ とてもうるさく寝不足気味!

 

東側道路を町内の車が行き来して居た為 町内で砕石を敷いて居たので

ここも敷いてと頼んだら 私有地だから 会長緒方さん駄目と言われ!

アレれれれ・・・とか! あ、よそ者なんだな 寂しく感じる事もありました。

   今日は10年間の愚痴でした。雨が嫌な昔を運んだかな?

根が楽天家のせいか、あまり考えないが 時たま、(ふっと)思い出す。