人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

月命日20日過ぎ・・・

この3月は忙しかった? 書こうと思いつつも日々が過ぎ去り・・・ 

1日に8年前に買った金魚が,なぜか2年目に1月ごろ病気になり天国へ!

しかしながら卵を残し現在に至る。有難う金魚ちゃんf:id:hettare:20180330092521g:plain

 

今年も、やはり病気に( ノД`)シクシク…1日に1匹天国へ召される

昨日も1匹弱っている為、別容器に確保する 暖かいので水替え!3月4日撮影

f:id:hettare:20180330093525j:plain

1月の寒い時期の水替えが原因で病気と思い 暖かい日に決行したらその後寒く

f:id:hettare:20180330094243j:plain

病気に右上の4匹・・・2月14日撮影 寒い日が続き3週間近く透明状態でした

 

 

f:id:hettare:20180330095836j:plain約29年前に飼っていた同類の迷子犬を見つけ!

あぁぁぁ飼いたいなぁと思い、毎日毎日 里親募集を開き、その後の様子を確認!

でも、2017年11月投稿でしたので里親&飼い主さん見つかったかな?幸せになってね

これ以来、犬の里親募集を観て色々な記事が掲載され 耐えられなく哀しい! 

同じ動物に生まれ、人間は幸せだね 当たり前のように意味なく殺される事は無い

しかし現在、考えが道徳とかけ離れた人々が多くなり心配する。

 

通りすがりの息子さん、ありがとうね 心の支えです。

 2018年 3月30日  am10時25分   又寒くなり金魚心配!