人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

清爺の畑情報と愛しいトンビ

雨が強い中 飛び立つ様子も無く暫く佇んでいましたね

いつもは2羽なのだが、何か遭ったのかなぁ~ちょと心配 心がキューンとなる。

何年前かな子供と連絡取れず いつものトンビ2羽空を飛んで居たのでお願いを

したの、声に出さずに胸の中で何度も何度も 涙声で祈り願い頼む

トンビよトンビ お前たちは 随分高く飛ぶんだね

トンビよトンビ 私の子供は 元気に過ごして居るかねぇ~

トンビよトンビ お願いだから 様子を見て知らせてくれないか

トンビよトンビ 無事に過ごして居たら 私の頭の上を回りながら鳴いて送れ!

しばらくトンビの姿は無く3日後、犬と散歩中トンビの鳴き声が!

目線の入る程近い所で 周りながら鳴く2羽のトンビの姿 暫らく鳴き飛び立った

まさか まさか まさかねぇ でも、心の中が癒された 無事に生きてるんだ!

不思議と約1年ぶりに 子供からの連絡が在り トンビに感謝する(伝わった 有難う)と思わずには居られない気持ちと涙が入り混じっていた

*翌年の春 3羽で頭の上を周り鳴いて、子供が出来た報告かな?おめでとうー

f:id:hettare:20160807081836j:plain

トウモロコシ・・・私達の口に入る事無く、猿の胃の中と無残な食べかす跡

やはり次はカボチャでしたね 2日前に3個無く1個は茎に付いたまま食べた跡

f:id:hettare:20160807081712j:plain