人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情  2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員!

赤ちゃん、可愛がる方に、もらって欲しい。

こ゚の(=^・^=)が狸を誘いに来ます困ったねぇ ちょっと狸に似ている! せっかく懐妊も終え、安心していたのに・・・又、子供が出来たら・・ 狸りぃは下の写真です 留守をした時は 家に入れず2階ベランダに!昨日は網戸を破りました。 トイレが馴染まなくて外…

ノラ猫・・・狸(リィ)

リィとなずけました。妊娠して居ましたが5日頃お腹がペッタンコ??? 如何やら駄目だった様子 親も子も可哀想! 避妊手術をと考えます。 しかし、避妊手術は高い高い た・か・いーーーー 家猫(みい)と 大分仲良くなりましたね。みぃは優しく賢い子です。

おはようございます!雨~!

雨が降り タケノコ グングン伸びるかな? 毎年少なく 3月中期には取れたのが 4月中期となり 北側の竹林? 昨年あたりから入って居ない! 町内何人かの竹林だが 来た時は荒れ放題 いまだに、ほっぱらかし ただ1人を除き 我家も来て5~6年整備して居たが(…

令和・・5月からだよ~

昨年11月から 家庭、猫達 色々有り・・・ まずは、この(=^・^=)野良さん 2月頃気が付き 近くのお宮さんの軒下? 南側にて良く見かけ 餌遣りを始め 今では家の中 家猫みぃちんと食事中 3月中期頃 気が付く・・・お腹に赤ちゃんがぎょぎょぎょ 家の中で産んで…

令和元年2019年4月1日

今日から開始致します。

長男にお世話になっております。

父が22日車が必要になり 長男仕事だが借りました。 次男am2時に送り その後仕事に行くのは大変だろう との思いから・・・常々の長男の優しさの気持ちを 父も次男も感じて居るだろうか( ^ω^)・・・? 愛猫みいは、長男に会えルンルン といつもなら1階に来…

只今am5時25分

4時に起きて{おはよう}・・・愛犬フイゴの命日 あれから1年 愛犬フイゴの姿も気配も無く・・・ 今は愛猫みいが居ます。 ミィ~と鳴き 朝の挨拶 2階長男の部屋から起き お勝手の野菜チェック(笑) 朝ごはんを食べ1日が始まります 6月5日に我家の家族になり …

飼ってあげたいが・・・

手前 子供?きかない顔可愛いいねぇ~ 親は心配だね 2匹飼ってあげたいが・・・

母親?

今年の5月と随分と変わり・・・・ 小さくてなって、マツコと一緒だね 子犬?が、車が止まったら スグ車の側に近寄り 2匹で お座りして 待って居たが・・・何も食べ物なくって・・ 公園を出るまで 2匹とも動かず ずーーーと見つめていた 愛猫みいを・・・見つ…

久振りに再会?

今年5月に居ましたアカデミーパーク公園のメス犬 昨日の2匹 手前が雄 子供かな?後が5月の母親?

真夜中の侵入者

今夜はハロウィン 車から部屋に荷物を運んで、仕事着を片付けていたら何かの気配が・・・ 「お菓子をくれないといたずらしちゃう にゃん」 といったとか言わないとか。 最近こいつらにもてるんだよなぁ・・・ 困った困った

月命日20日

2017年 10月20日 天国へ召される1ヶ月前 最初で最後写真 長男撮影! 言葉が・・・ 2018年 10月20日 pm09時30分

夏が過ぎ・・・

こんばんは、息子です。 とても暑い夏が終わり、明日から10月です。 あれほど暑さが酷かった我が家も、いまではすっかり寒いくらいです。 この様子だと、ストーブの出番も近いかもしれませんね。 だんごちゃんは今頃は部屋で鳴いているでしょうか。 2枚ほど…

マツコ、里親宅幸せに!

長かったが、幸せがマツコに舞い降りたね。 ありがとうございました。 里親宅の写真かな! マツコが小さく幼く観えました?お顔は幸福感満載 に感じましたが( ^ω^)・・・まだまだ若い、良い時間を過ごしてね では、ごきげんよう マツコの幸せを観られて…

今日は嬉しい知らせ(マツコ犬繋がりました)

相変わらず、愛犬の月命日を過ぎてます ただ、うれしい知らせ 福岡のマツコに里親決定 良かった 良かった 何度も繰り返し言いたい良かった。 ありがとうございました。 2018 8月吉日 幸せになるんだよ 可愛いいマツコ 見知らぬ人間より 色々遣りましたが 上…

愛猫みぃ3ヶ月目迎える

1階出窓お気に入り 近頃は良く寝ています。 愛犬フイゴも子犬時代、好きな場所でした。 2匹の違い 窓を開放 窓は網戸 (=^・^=)まだ環境になれず逃亡が心配です 今日は暑くクーラー温度を下げました みぃ 姿が見当たらなく・・・2階2畳ドアが少し空いており…

月命日20日過ぎ・・・

7月20日、愛犬フイゴ天国に召され8ヶ月と3日 愛猫みぃを迎え寂しさが・・・ 現在みぃ 2代目フイゴ 1代目力麿 共に7歳頃の写真を合成しました。 2匹の愛犬が私達に愛を与えてくれた 私達も愛をたくさん注いだ そして現在 虐待された?7歳の猫を譲り受ける! …

愛猫ミィ1ヶ月

2012 7月27日 豆&ミィ 2016 7月25日 愛犬フイゴ 長男と勝山海岸 だいぶ目の隈が・・・お気に入り玩具 次男の定番土産品 ミイも1ヶ月迎えました。 不思議なもので 気持ちの考えの違い? まだ1ヶ月、もう1ヶ月 気持ちの持ちようの違い! ミィの、この1ヶ月の…

月命日20日

愛犬フイゴが天国へ召され7か月経ちました。 2013年 6月20日 知らず知らず病魔が・・・ 人間では無いが 行動、顔の表情 豊かな子でした わずか2ヶ月で我が家に 天使のように舞い降り いつの間にか孫爺になり! 姿かたちは変われど 天使の心のまま天国へ舞い…

人間と言う名の動物(第三章)

この3年で変わる家事情 2018年6月5日 姪の裕子に連れられて猫(=^・^=)ミィ我家の一員! 平成24年生まれ 体重3・4キロ 三毛をミィと名前を変えました

人間と言う名の動物

(第二章)2017 11月21日 2017年10月より長男(新たなる旅立ち)愛犬11月20日(永久の旅立ち) 12月次男の帰家・・三人家族、長男ときたま来家生活開始!

人間と言う名の動物

(第一章)2016 7月13日 はじめまして。 房総半島の田舎に暮らす、体内年齢79歳のつやこさんです。 旦那と息子とまご爺(愛犬フィーゴ)の4人暮らしですが、次男が他で生活しています。宜しくお願い致します。

成犬猫里親

ねむの木 昨年良い具合に枝を切り、理想的に整居ました 花が咲くかは解らない 2年前は短く切り過ぎ花咲かなかった(笑) アカデミーパーク公園に居たメス犬 お使いの帰り道 公園に丸まって居る犬姿が観得 車で通り過ぎたのだが・・・・ あ、野良犬?珍しい あ…

youtubeを観覧

里親募集のマツコに始まり 虐待行為の記事が多くショックを受ける! タヌキのたんちゃんと黒猫あんこ ブログに感動! 続編・・・黒猫あんことシマにゃんを観る ラブラドール ムクとラム ブログに感動! タヌキのたんちゃん 2015年5月5日 天国へ召される ラブ…

月命日6

まだまだ若い7歳頃 今思うと、この頃から老犬時期に入ったのかな? 散歩に疲れを感じる様子がうかがえた 行きはよいよい帰りは恐い(疲れる) でも休む事無く5キロの道のりを散歩 好きな彼女&犬友に遭い帰宅の毎日! 2015年3月28日午後3時5分の散歩 非常に…

岡山県民の方、マツコを助けてください。

同じ犬なのに、写真写りで随分と印象が違う 何故、ペットのおうちは上の写真を使用しないのかな? 色々事情があるのかなぁ? 手、足が上がる程、首を締める必要が・・虐待行為に感じる(理由は解らないが) 前の飼い主さん それとも職員さん?色々書き虐めら…

良い里親お願い致します。

マツコちゃん自身の写真 お嫁さん、5月にちなみ鯉々ダハダハ! 志強く心優しく 陽気で楽天的 何事にも挫けない精神 精神的に可愛いい娘 尚、40歳 金無し 仕事有り 持家在り 小姑&姑別宅 嫁さん外人OK

悲しみよこんにちは、そして、さようなら!

2016年 10月21日 天国へ召される1年1ヶ月前 癌の傾向も感じられない笑顔満載 昨日20日 兄の命日 里親募集探しに夢中 愛犬が遠のくごめんね(すまない)泣く 里親探しは辞めよう辛く哀しい ご縁が在るまで待とう 愛犬の知らせが来る迄! 今日(20日)は・・…

愛犬フィーゴと泊り旅行

2017年 4月24日 箱根➡家族旅行 宿屋にて、長男の布団(どや顔)何観てるんだよ! サファリ-パーク?長男と2人 清爺&孫爺は入れないのでドライブ! 笑顔が絶える事がなかった、素晴らしいです。 ビデオで無いのが残念だ! 人間のおっちゃんに仕草が( ^ω…